セラピールームオーブはお陰様で10周年 あなたの変わりたい!を応援します! そこにいるだけで愛を放ち癒しを起こすヒーラーとなる。笑顔の輪、幸せの輪を広げよう!
セラピールームオーブ公式ホームページ

美咲りおBlog

オーブBlog

ヒーリングカレッジオーブBlog

ヒーリングカレッジオーブ公式ホームページ

メルマガ登録解除

 

 

2015年

10月

06日

『自分を愛する』

「あなたは自分を愛していますか?」

そう聴かれたら、なんて答えますか? 

心理カウンセリングの中で、必要なクライアント様に
私が時々、お聴きする言葉です。

返って来る答えの多くは
「愛してはいないですね。」と即答か
「・・・愛してるとは・・言えないですね。。」
少し考えてからの言葉かです。

胸を張って
「私は私を愛してる!」
と言える方は少ないですね。

【自分を愛する】

これは、オーブのすべてのセッションを通して
一貫してお伝えし続けていることです。 

「自分を愛すること」と「自分勝手になること」
それは全く別物ですね。

自分を愛して、大切にしていくと
周りの人からも同じように愛されて、大切にされます。
そして、自分自身も更に深いレベルから周りの人達を
愛して大切にしていくことができます。

これは心理学の中でいう、”心の投影”です。

今から直ぐに、100%胸を張って
「私は私を愛してる!」
と言えなくても、少しずつそう言える
心からそう感じられる私に向かって進んで行こう♪

そう決めたら、そちらに向かって必ず進んでいけますね! 

一人一人が、みんな『自分を愛してる』と言えるようになったら
世界は本当に愛に満ちた素晴らし世界になると想います!